Supporting Role

I want to be teacher like a supporting actor for my students

160728:当たり前のものを当たり前にせず。

今日から,うちのインターンと話をして,

 

「ちょっと,世の中に目を向けよう!そんな勉強会をしよう」

 

と決めた。

 

本日は,こんな感じの記事に目が言ったので,初回はあえてゆる~くやってみる。

 

matome.naver.jp

 

ネタにしておいて,あえて言うのはあれだが,

 

「こんな椅子たちはいらないwww」

 

考えても見てほしい。こんな椅子使いにくいでしょ。

椅子は椅子で良いのだと思う。

でも,待てよ,椅子ってそもそもどんな定義なのだと思ってきた。

 

kotobank.jp

 

椅子って,エジプト王朝で広く用いられて…なんですって。

おい,ちょっと待て。エジプト王朝より前は椅子ってあまり広まっていないのか。

なんて思った。

 

世界最古の椅子ってどんなんだろう。

 

ameblo.jp

 

ですって。ていうか,添付したブログにも書いてあるけど,そんな古いもの(4000年以上前のもの)が分かるってのはすごいですよね。

 

…話を戻そう。

 

で,冒頭言ったように,あまり,奇をてらったような椅子は要らない,少なくとも私には。だって,そんなものを家に置くと他の家具と調和が取れたもんじゃない。

 

…というより,何あいつ勘違いして,となりそうで怖いwww

まぁ,椅子は,腰掛けるものであり,それ以上でもそれ以外でもなくて良いのではと思う。

 

でも,座ってはみたい。

 

おわり