Supporting Role

I want to be teacher like a supporting actor for my students

160802:プライドなんてない

diamond.jp

 

前職にいた時のことである。

 

部長,次長,課長,係長,みんな高卒だった。

先に言っておくとこの人達,非常に優秀,何でもできる。

すごいなぁ,と思ったのを今でも記憶している。

 

そんなことを思っているので,高卒だから大したことないとか思っていないし,大卒だから超偉いとか思っていない。

 

もっと言うと,この島に来てなおさら思った。

島の方たちは本当にすごい。尊敬してやまない。

 

やっぱり,学歴がすごいのではなく,経験がモノを言うのであると思う。

もしかすると,学歴についてはその経験のたった1つ何だと思う。

 

…もっと辛辣に言えば,たくさんの要素の中の,ただの1つの要素ってだけなんだと思う。

 

学歴なんて大したことねぇ。学歴言うくらいなら,その学歴厨にやった経験を言えや!

っていう話。

 

おわり