Supporting Role

I want to be teacher like a supporting actor for my students

160825:チームマネジメント

magazine.assign-navi.jp

 

個人的に,今一番のチャレンジである。

 

長になった時にはどのような振る舞いをすれば良いのか。

副になった場合には,何をフォローすれば良いのか。

その下は(今)何をすべきか。

 

そんなことを常に考えている。

気づいたら長になっている,なんてことがありそうだから怖い。

※今の職場ではないのだろうけど。

 

でも,いつかは,いつまでもこない,のではなく,すぐに来るのである。

すぐに長になる。どんどんステップが上がってくるし,どんどん場所も変わってくるだろう。それくらいで思っていたら良いのかもしれないし,合わない人がいたら,合わないことを逆に楽しめるくらいが良いのだ。

 

と,私の愛読書「島耕作」シリーズを定食屋で読んで思った。

 

thefunnel.jp

 

この人みたいな仕事をしたいとまじめに思っている人。

別に大企業の社長になろうとは思わないけど,腐った時こそ読むとかなり力を与えられる。

 

おすすめ。