Supporting Role

I want to be teacher like a supporting actor for my students

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

161112:電子書籍と書物の将来像

内田樹の「活字中毒者は電子書籍で本を読むのか?」を目を通した。 彼の考え方には,一定の賛同を示すものの,もしかするとそう遠くない未来において,夜の考え方が変わってしまうのかもしれないと思いもした。 内田樹が言うには,電子書籍の発展にかかわら…

161111:ワーク・ライフ・バランス

頭の体操に,ブログを使ってみようと思う。 気になったニュース,今の自分の想いなんてものは,FacebookやTwitterでOK。 ただ,あまりにも長い文章であると,ブログの方が妥当であるので,こちらを活用したい。 ちなみに,頭の体操に,ということであるが,…

161107:百年の孤独

お酒を呑みながら何かをするってのが一番の贅沢だと思っている。 本を読んでも, 映画を見ても, 音楽を聞いても, という感じ。 あと,できれば缶ビールとかではなくて,贅沢かつ美味しいお酒を呑みながらってのがいい。 個人的に,自分の買ったお酒の中で…

161106:ローマの休日

この映画を知っているだろうか。 特段理由はないが,休日になると見てしまう映画である。 半年ぶりに見た。 …ということは察してほしい。 休日と言っても2時間ほどのものである。 別に休みたいわけではない。 ただ,休むことが生徒と同じ気持ちになれないと…