Supporting Role

I want to be teacher like a supporting actor for my students

New Year(新たな年)

この1年。あっという間でした。
 
うそです。
 
全然あっという間ではありませんでした。結構長かった。
 
が,1年前には想像もできなかった素敵なものたちが待っていました。
 
生徒たちとの出会いやスタッフとの出会いはもちろんのことですが,島の内外のたくさんの人と出会えたことが自分にとって大きな糧になりました。
 
たくさんの人と話をできたことが本当に宝です。
 
あと,
釣りに行くようになるとか,
外国人と話やメッセージのやり取りを英語でするとか,
日本酒を好むようになるとか,
気ままに,行き先を決めずにドキドキしながら旅行したりとか,
根拠のない自信を見せつけたり(これは前々からだな)
 
ができるようになりました。
 
と,いうことでなんだか最終回みたいな感じになっていますが・・・
 
朗報です。
 
また,4月から1年が始まります。
 
来た人がいい塾だね!って言ってくれるように。
中山のことちょっと手伝ってあげるよと言ってもらえるように。
海士町いいじゃん,宮崎熱いじゃんと思ってもらえるように。
 
 
何より,人がつながり続けるプラットホームに,私や塾がなれるように。
もっと言うと,うちの塾やスタッフやもっと言うと,うちの生徒や卒業生をもっと売り出したい。
 
なんて思っております。この先も頑張ります。もちろん,気負いすぎずに。
頼れる人はたくさんいますから。
 
みなさん,次年度もよろしくお願いします。
また,パワーアップします。