Supporting Role

I want to be teacher like a supporting actor for my students

Conect(つなぐ)

この島にきて1年になりました。

昨年の今日のことをなんかもう忘れています。

それくらい,一年間がとても濃厚な一年だったのだと思います。

 

今年のキーワードは「つなぐ」であります。

 

自分自身が持てるもの(人脈や想いや,信頼をおける仲間や生徒のよさ)を提供しながら,また,新しい価値を創造する,そんな1年にしたいと思います。

 

私なんかの力は微々たるもの。でも,別にそれを卑下しているわけではありません。

私は,助演です。

主演は,生徒。主演は,地域であり,町なのです。

みんなが活躍できるように,私のできることをしっかりと伝えるだけです。

 

私ができるのは,

 

人をつなぐこと,

そして,

人に熱量を伝えること,

 

だと思います。それをしながら,でも,もちろん,欲を言えばさらに自己を高めつつという感じです。

 

今年も一年よろしくお願いします。

 

最後に,このブログは毎日書こうと思います。自分の生き方を記録できるように。