Supporting Role

I want to be teacher like a supporting actor for my students

160730:当たり前≠当たり前ではない

基本的に,メールとやらは嫌いである。

1分で終わるから電話で…と考えてしまう。

ただ,メールで発信するということもよくある。

さて,そんな時に,こんな記事を見た。

www.lifehacker.jp

 

この内容を見て確かにそうだと思う。当たり前だ。

・・・当たり前って怖い。

 

当たり前は,当たり前なのだが,すべての当たり前を当たり前にできたら,おそらくその人はプロなのではないかと思う。

 

プロとは、当たり前のことを当たり前にする人のこと。 | ほかの人と差をつける30の仕事術 | HappyLifeStyle

 

ですって。

 

でも,個人的に言えば,こんなこと言われなくても分かってるわって話で,それができないことだって往々にしてあるってことですわ。

 

中山でできないことなんてたくさんある。

 

当たり前じゃん,そんなのもできないの?と言われることもある。

 

まぁいいじゃないの,補完してくれる人をチームに入れておけばいいってことだよね

 

と開き直っている。

 

屁理屈なのか,そうでないのか,判断するのは,今後の結果だけど,何もかもそつなく完璧にこなせる人が一人か二人いれば回るほど,世の中甘くない,ということだけ自分の主張として述べておく。

 

おわり。