Supporting Role

I want to be teacher like a supporting actor for my students

160731:残念な俺

matome.naver.jp

 

NAVER まとめばかり,取り上げて…。

残念な上司だと思わないようにwww

 

さて,本日は日曜日である。良くしてもらっている方とお寿司ランチを。

なんだか,私の何倍も経験を積まれている方。

ただ,とてもお茶目で素敵である。

そして,何より仏教的な人だと思う。

 

…さて,話を変えると,結構,おしゃれには気を使いたいと思っている。

おしゃれに気を使うってのは,中山はどう思っているかって言うと,

  1. ジャージで過ごさない
  2. 偉い人に会った時にあちゃーってならない
  3. 安くてもいいので,流行っていると聞くものは取り入れる。

なんてもんだと思う。

今回の記事をみてもふむふむと思う。

 

そういえば,今日,生徒たちと話をしていて,生徒たちの中には,通販で服などを買う子が多いようだということを知った。(確かに島なので,すぐ買い物に出かけるのは難しい。)

 

確かに全国的なトレンドを見ても

 

www.yano.co.jp

 

増えているんですって,通販市場。

 

私は無理だなぁ。やっぱり,袖を通して決めたいからなぁ。

良いと画面で思っても,実際着たら・・・

なんてことがありそうで怖い。

 

時計とか鞄とかならまだいいけどさ。

 

だから,東京に行った時に買うと決めている。

個人的に,おすすめはGAP。安いし,シンプルだし。Banana Republicも嫌いじゃない。Simple is Bestですね。

 

 

が,しかし。そんな感じで買った服をおしゃれに着ようとすると,生徒たちに

 

「…ぷぷっ」

 

と笑われる。

 

残念だ。気合いを入れれば入れるだけ空回り笑

 

やっぱり,おしゃれの道は険しい。

 

 

 

おわり