Supporting Role

I want to be teacher like a supporting actor for my students

160806:わかりにくいことをわかりやすく

血中タンパク質AIMは尿細管の管腔に蓄積した死細胞を除去することにより急性腎障害の治癒を促進する : ライフサイエンス 新着論文レビュー

 

昨日お話を伺った東京大学の宮崎先生。その筋の方に言わせると,あと10年もすればノーベル賞をとられる方とのこと。そんな素晴らしい方も来るこの地域。よくわからない。

 

さて,やはり東大の先生の説明はわかりやすい。

わかりにくいはずなのに,わかりやすく書いてあるっていう凄さがある。

っていうのを見ていたら,こんなサイトも見つけた。

 

www.u-tokyo.ac.jp

 

東大のすごいところは,研究内容もすごいが,何より,見せ方がすごいってところだろう。

こういうところが大学の実力を示すのだと思う。

 

ちなみに,大学をちらっと調べるとこんな感じで作っているようだ。

 

研究成果 — 京都大学

京都大学

 

http://www.waseda.jp/top/research

早稲田大学

 

なるほど。

 

やはり,こういうところを見ていると,研究ってどんなことが進んでいるのか分かるんだろうな。

 

おわり