Supporting Role

I want to be teacher like a supporting actor for my students

a man of leisure(暇人)

一部の生徒に言わせると,私のことを暇人だと思っている。

※結構働いていると思うのだが(笑)

 

が,しかし,個人的には,そっちの方が都合がよい。

忙しいと思われたくない。

 

なぜなら格好悪いからだ。

 

忙しいと思われる=自分に余裕がない

 

ということだと思っている。顔が疲れている。

なんていうのもそうだと思うが,余裕がある人の方が格好良い。できる限り,涼しげな顔をしておきたい。

 

格好よくある必要があるかと言われればそうでもないかもしれないが,社会に出て働いている大人が疲れ切っているのに,子供たちは働く気になるだろうか?そう思わないので,できる限り仕事を楽しむようにしているし,そう見えるようにしている。

 

仕事は楽しい。

言い聞かせているのではなく,本当に楽しい。

 

 

 

ただ,あえて言えば,仕事を楽しんでいる人,人生を楽しんでいる人と思われたいが,暇人っていうな!!と思う(笑)